アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

回数券を片手に

期末試験が終わってしまえば毎日学校に通いつめることも無くなります

現場がない限りはメール等で連絡を取って自宅の環境でも進められる作業はかなりあるしと

学校を使う機会は春休み中は相当減るだろうなという予感

 

そうすると考えるのは定期券が果たしてお得なのかどうか

予定を一気にまとめ始めて学校に行く回数を数え始めたのですが

これは回数券の方がお得なのではと思いまして

iPhoneのアプリを見たらアプリでは買えず

駅の券売機で買ったら大量に切符が出てきましたね

小学生の中学年の頃からはSuicaを使ってた記憶があるのでこれだけ日常的に切符を使うのは10年ぶりぐらいですかね

 

財布を開くとびっちりと切符が待機してるんだけど…

これだけICカード全盛期になっても切符もなんだかんだで不便なく使えるあたりまだ人間にも優しさが残っているんだなぁと思いつつ

少し面倒くさい

 

往復で使うから12枚出てきてくれると嬉しかったんだけど11枚ってのが微妙

これ22枚買わせる気で設定してるんじゃないんですか

これまた勘定が面倒くさい

常時グリーン車ぐらいの余裕があればこんなところでカツカツせずに済むんだけどね