アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

時間割を組む

新年度が始まるギリギリになってようやく学校が来年度の情報を諸々出してきたので

来年度のことを考え始めています

学校のスケジュールをカレンダーに写してたら2020年とか見えてきて嫌になってきましたよ()

 

一年生は必修の授業に完全に包囲されてあまり自由が効かなかったですが

去年のうちに語学全単位取っておいたおかげで今年はそれなりに取りたいものを取ることができそうです

しかしそれを邪魔するのが教職課程

別に取りたくて取ってるわけではないので今すぐにでも辞めたいのですが

学費を出してるスポンサー側の意思ですからそれも難しく

院進してから科目等履修生として取るんでもいいんじゃないかなんて思い始めました

完全に折れ始めております

 

 

今年は月曜1限からスタートするという精神修練を課し

木曜は午前中をしっかり空けることで午前十時の映画祭含め映画を観る時間を確保しました

働く予定をどこにも入れてないのに毎週確実に出費を迫る鬼畜なスケジュールになりつつあります

今もiPad miniをポチったがために映画を観ようか悩むという事態です

流石に一日三本観るのは多いですかね…

 

うーん

毎月数万が安定して入ってくるシステムがあればこれは完璧に動作するんだけど

 

…こういうこと書いてると怪しい勧誘が来そうだな