アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

絵を描くか絵の具絵を作るか

今期の一番大変だった課題

色を音で表現する

 

今日は発表してプレゼンもしたのですが

明らかにみんなその色を中心にした絵なり光景なりを音で描写してたのですが

自分はとにかく要素を減らしてチューブから出した絵の具みたいな音素材を用意したのでした

果たしてどうだったのでしょうか

一応課題の指定通りのことはしてはいるのですが

自分だけだったのでね、がっつり素材だったのが

 

アナログシンセサイザーを使って音素材を作り貯めておくっていうのも悪くないなぁとは思いました

マイクで録れない音はアナログシンセだとイメージに沿った音が作れやすくて自分で制御するのも楽なのですが

アナログシンセサイザーなんて一家に一台あるのものじゃないのでそうそうお勧めできる方法でもないですけどね

 

 

他の課題もやらないと