アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Safariのリーディングリスト

MacSafariにメモ感覚で大量のタブを溜めてたんですが

それだとRAMを無駄に消費するので

どうしたもんかと考えてたら

思い出したよリーディングリスト

 

という話

 

リーディングリストなんて何に使うんだろうと思ってた過去の自分

めっちゃ便利だなこれ

 

開いてるページの共有ボタンを開いてリーディングリストに追加を選べばすぐ完了

これの嬉しいところは同じアカウントでログインしている端末のSafariでもバッチリ共有されるところ

 

ブックマークと何が違うんだと言われた場合

ブックマークは行きつけのお店を記録するところ

リーディングリストはいつか寄りたいけどタイミングが合わないお店を記録しとくところ

使い分けるとあら便利

 

ついでにラックトップのディスプレイサイズだとリーディングリストを表示しっぱなしでWebページなんて見れたもんじゃないですが

27インチあれば余裕

なんなら2枚開ける

 

でかい画面で良かったと思う瞬間です

ついでにLogicの作業効率も断然こっちの方がいい

いくらLogic Remote使っても画面のデカさには勝てないや

 

持ち運び用の13インチぐらいのディスプレイってないんですかね

最近11インチだとめっきり作業をする気が失せるのでディスプレイだけ領域を広げたいなぁと思いつつあり

でも持ち運びやすさとどっちを選ぶと言われたら15インチなんて買う気になれないんですけどね