アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

HDはパナソニック…だった

上野にある国立の総合芸術大学のホールに導入されてる映像記録システムはPanasonic

これは多分20年ぐらい前から

 

当時は多分トップレベルのシステムだったでしょうがHD画質

今では8Kでのテレビ放送がされるぐらいですからそろそろ対応しないかなぁなんて思いますが

そうしたらPanasonicは競合に負けそうだなぁと

 

そうするとPanasonic独自フォーマットのP2が深々とめり込んだのが問題になってきそうだなぁと

Blackmagic Designとか機器も充実してるしお値段もいい感じだけどもP2は扱えないから

Sonyも同じ理由で難しいなぁ

 

国立大学はお金がないから色々節約しないといけないだろうし

そもそも4Kを導入できるかも難しい可能性がある

HDRとか対応してくれると嬉しいんだけどね