アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

休暇の過ごし方

最近1日完全に予定がない日が続いてます

先生に言われた人生で一番自由な時間というのにも納得です

無駄にしてはいけないと思いつつも生産的行動をなかなかやる気になれないのがあってどう過ごしていくかを固めつつあるところです

 

とりあえず名前だけ知ってて観たこと、読んだことない世に言う名作が多すぎるので思いつく限り観て、読もうと思いました

本はまだ買ってない(寒くて本屋に行くのが億劫)ですが映画ならアマゾンプライムに貯まっていると言うことで1日一本程度のペースで見ています

最終的には映画一本、本一冊、PC作業で毎日が回っていったらいいなーと妄想しております

完全な引きこもりではありますが

 

 

PCが届けば数日は環境構築に使われてしまうし、来週は仕事の準備があるしと来月になるまで超がつく暇ではないのです

現に家にあるカメラの状態チェックとかしてないですし

冬だからカビなどいないと言う謎理論が心の拠り所

そろそろ一週間前だし確認しときます

 

本は文庫サイズで名前聞いたことあるやつ片っ端から買おうかななんて思ってますがそんなに資本があるわけではないので10冊程度になるかな

著作権切れたやつらも別で入手します

 

去年の今頃受験勉強で名前と作者だけ覚えた作品を今になってみてるのそれなりに感慨深いものでもあります

2001年宇宙の旅は難しかったけど