アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

余裕ある人達

この情勢下だって余裕ある人たちはもちろんいます

そうじゃなかったらこの社会とっくに崩壊してるからね

 

年金+十分な貯蓄がある人たちなんて余裕そのものですよね

仕事そもそもしてないし

でも生きてくのに全く困ってない

友達か買い物しているところに実際の影響が出て初めてこの脅威に気づくんじゃないですかね

 

10万円なんて全く欲しくもない

それより病院をどうにかしてちょうだい

だってコロナじゃなくてもお世話になるかもしれないんだもの

 

…なるほど

視点変わればこういう考え方もあるのか

自分では全く思いつかなかった発想なのでこれはこれで刺激的

それで自分がお世話にならないように外に出てないって言うならまだわかるけど

お友達同士集まってお散歩して帰りがてらデニーズに寄ってお茶してるっていうものですからびっくりです

 

日本には認知判断は弱ってきても運動機能は丈夫な人達がたくさんいるんだろうなぁと思い知らされるのでした

 

まぁこれも多様性なので…そのような存在を認知した上で施政者は対策を取らなければいけないでしょう

掘り下げるばっかりじゃなくて少し上の方や自分の外側の世界も見てみたらと言う話

そもそも埋もれてる人達というのは発信力が無いという点で一致していてそれは老齢の方々も同じ

 

まだまだ知らない世界がありそうです