アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

昼まで寝たらスッキリりせっと

13時まで寝ました

睡眠記録アプリは7時ごろ止まってたので多分そこで一度目覚め、起き上がれずにまた寝たものと思われます

寝たりないとは全く思わない完璧な目覚め

いろんなものに追われた日々からの解放を強く感じました

 

カレンダーアプリで今後の予定を先々まで確認して整理してたら全く解放されていないことは明白なんですがね

この週末はゆっくりとそれらに対応する準備をする時間ってことにしたいです

読むものも見るものも溜まってるのですが

それらもぼちぼち消化する余裕が出てくるといいなぁといった感じ

 

 

すっかり暇な気分なのでネットをサーフィンしてたら(この言葉かなり死語な気がしてる)

夏アニメの時期なんですね

それなりに気になる作品があるのですが

何故か見ようとは思えない

というか12話毎週追える気がしない

何故だろう

 

受験期にポプテピピックを追って以来

深夜アニメってものをまともに観てないです

中学生〜高校生の頃は毎日のようにニコニコ動画でアニメ見てたのに

どうしてだろうか自分

あの時間はどこへいってしまったのか

 

スクリーンタイムを導入してiPhoneの使用時間を半分以下にしてもその分の時間が空白になることはなく

睡眠時間になっているのかなぁという感じです

確かに中学〜高校は睡眠時間が短かった

長くした途端に成績が向上した

多分そこだなぁと

インターネットに接続している時間を睡眠に充てて勉強時間はそこまで増えてないのですが

それでも効果ははっきり出ていたので

如何に睡眠が大切かって話です

 

もっとよく寝てたらもっと勉強できるようになってたのかなぁ