アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

暑さと扇風機

部屋に電源が足りないのでエアコンの設置ができませんでした

そのおかげで今年の夏を越すのが心配になってきました

 

新しいPCはデスクトップPCなのでラックトップとは明らかに使用する電力もその発熱量も違います

最近CPUのクロックが全く落ちないのも心配事ではあるのですが

部屋の温度が高くなりすぎるのではないかというのがいちばんの心配です

 

窓を全開にして扇風機を回すぐらいしか涼しくする方法はないのですが

それじゃあ機械は冷えません

実際ネットワーク機器やらPCやらが密集しているので机の上からはムンムンと熱気が伝わってきます

夏に熱暴走しないかとかとても心配です…

 

卓上USB扇風機みたいなものを買えばどうにかなるんですかね

出来るだけ部屋のS/Nに影響しないものがいいなぁと思ってはいるのですが

すでに対人用扇風機と窓を開けたことによるS/Nの悪化がひどいことになってるので

夏は宅録できなさそうです

HDDも結構うるさいSSDはもう少し安くなれば手を出せるんだけどってところ

 

PCのS/Nは非常にいいです

めっちゃ静かで冷却力も文句なし

iMac ProのProたるところですよ