アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

グリーン車通学してみたい

記憶にある限りでは初めてか

それとも忘れるぐらい昔に乗ったのか

ってぐらいグリーン車には縁がありませんでしたが

今週末は熱海まで往復乗りました

 

自分の最寄駅からグリーン車に座って2時間で熱海です

日本狭い

 

いつも通学で使っている電車でもグリーン車だとだいぶ快適

お金に余裕があるなら毎日使いたいってぐらい

 

まぁそんな余裕はもちろんないんですが

ただでさえカツカツなのにそんな贅沢していられません

 

まぁ夜遅くなったりとか疲れた日には使ってみるのもアリかなと

なんせグリーン券買うのが想像してたのよりはるかに楽なので

Suicaアプリやっぱ素晴らしい

 

券売機に並ぶ必要がないって言うのはどれだけ素晴らしいことかって話です

iPhone落とせば全ては終わりますが

 

 

熱海は結局駅前のお土産店で賑わっているところから一歩出れば閑散としてるのに嫌気がさして

すぐに帰りました

観光地って言うよりも保養地って感じですね

ホテルとかに籠るのが正しい過ごし方なのかもしれない