アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

繰り返される再起動

Boot CampWindowsを使っています

WindowsでやることといえばVegasを使った動画編集かキーボードとトラックパッドを使いやすくするための四苦八苦かって感じです

まずはサードパーティのアプリを使わないでどうにかできないもんかと思っているのですが

どうにもうまくいきません

なんでスクロールの向きがOSで違うんですかね

OSの切り替えに手がついていかないので統一したいのですが

Windowsが頑なに反転しようとしないもんで困っております

 

あとはキーボードのマッピングですね

とりあえず自分が確認したいっていうのがあります

どこに何が割り当てられているのかを手探りの状況なのでね

今日はようやくテンキーを解放できました()

こちらに残る重要問題は英数/かな入力の切り替えですね

どこにあるのかしら

 

 

Windowsでの操作とかedgeとか好きじゃないので息抜きに音楽聴いたりネットサーフィンしたりするのはmacOSです

そもそもiTunesMacにしか入ってないし

そこで問題になるのがOSの切り替えです

1日に4回ほど再起動して切り替えているのですが

PCにかかっている負荷が結構心配です

長く使おうと思って買ったPCが故障に悩まされるとか辛すぎるので…

 

Final Cutを使えるようになれば解決する問題なのか

それともWindowsのマシン組めばいいんじゃねって話なのか

いずれにせよ当分は今の状況が続くだろうと思われるので

切り替えは最小限で済ませるようにしようと思います

 

今やってる動画の編集が終わればしばらくはWindowsも使わないと思われますし