アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

労力に合わないこと

とりあえず毎日書かねばと思い、昨日はiPhoneのアプリで簡単に済ませてしまいました

何故か誰かに読まれました

自分が操作中に開いてしまったのをカウントしてるのではと思ったのですが…

 

探れば探るほど自分じゃないようで

 

もしかして短文の方が読みやすかったりするんですかね

短文が氾濫してる世界ですしね

 

 

世間は三連休ですが自分は三連勤です

労働意欲が低いので雇用労働ではないです

学科の卒展なので動員がかかっているのです

 

高校卒業するまでアルバイトは原則禁止の環境な上に

部活動してたらアルバイトなんてしてる暇がなかったので大学入ったら普通にアルバイトするんだろうなと思ってましたら

アルバイトせずに一年終わりました

なんででしょうね

 

対外的にはフリーランスで活動してます〜なんて言ってますが

その実態はお小遣い稼ぎに時々お金が発生する仕事を受けるという明らかに経済が回っていない学生です

お金を使うことが趣味じゃない上実家暮らしなものでどうにかなっております

 

誰にも雇われずに働いているので金銭交渉とかも自分でしてます

これは昨日の食事の席で高校の先輩に言われて初めて気づきました

そういえば交渉自分でしてたわと

全く交渉がうまくないので見事にいいように使われております

来年度の目標は労力に見合った対価を得ることです

 

今年最初の仕事が今月にありますが

すでにお友達価格を許してしまったので今年度まではしょうがないということにしておきます

 

これからはは正当な対価を得たい