アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

埋めてもわからぬアナリティクス

一日暇だったのでGoogleアナリティクスを始めてみました

やることは溜まっているのに暇なことってありますよね

まさにそれです

 

HTMLとか勉強してないので導入方法がまとめてあるサイト見ながらですがパパッと終わりました

こう言う時にネットって便利だなぁと思います

この場合ネット内で生じた疑問にネット内で解決を探してネット内で便利になると言う全プロセスがインターネットの中で完結しており人間は操作するのみって感じですが

なんだかサイバーパンク感があります

 

サイバーパンク系の作品がずっと好きで

名作と言われているような作品を読みたいと中学生の頃から思っているのに結局1冊も手に入れてない…

 

高校入ってから買って読んだ文学作品とかがほとんどなかったりと結構活字からは離れてしまっているのが自分の中で反省してる点でもあるのですが

なんせ十分な時間をなかなか確保できず…

せっかく春休みは十分な時間があることだし文庫でまとめて買っちゃおうかなとかも思ってます

 

 

で、埋め込んだアナリティクスのコードが正常に機能しているかを確認するにはもちろん誰かがどこかの記事にアクセスすることしかないのですが

このブログのアクセス数はとても少ないので確認することができないと言うことです

定置網漁のようにしばらくしてから確認するしかなさそうです

まぁだからこそとりとめもなく適当に書いていられるって言うのもあるけれど

 

今日も雑多に済ますのでした