アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

SSD化の夢

写真やら映像やらにも手を出しているので、ストレージはいっぱい用意しています

家族の記録も全て管理しているせいでもありますね

最近は4Kでの記録が専らで結構バカにできません

 

作業環境の確認のためにBlackmagic Disk Speed Testで測ってみたら

やっぱりPCIe接続のSSD早いなぁと思った次第でして

SATA接続のSSDを少しばかり持っているのですが内臓のSSDは10倍速ぐらいでしたから…

Thunderboltポートも余っていることだし、HDDからいつかは完全移行…なんて夢を抱きつつ

予算つくって絶望することの繰り返し

 

なんだかんだで最近はサウンド周りの投資よりもそういうことばかり考えている気もする

まぁある程度揃えるものが揃ってきたというのは事実だけど

できればグレードアップしたいものはいっぱいあるし

まぁストレージもその内なんだけど

 

物欲は拗らせなければ正常に、上手く乗りこなせるといい感じ