アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

その日その日で乗り越える

学生なんで全く気楽なものだと言われればそうなのですが

それでも様々な約束に迫られると辛くなるものがあります

 

明日模擬授業だけどまだ資料出来上がってないなぁ

とか

模擬授業の後の和声法、課題やってないなぁ

とか

来週末レポート提出の授業、オンデマンドだからまだ見てないなぁ

とか

来週講評会だけど進捗厳しいなぁ

とか

 

口に出してみて整理する術です。

 

まぁなんとかなるだろうという心持ちで生きることが結構大切だったりしますが

眠かったりお腹が空いていたりするとそこらへんが難しいですね

 

どちらも忙しくなっても欠かさないようにしたいところではありますが、難しいこともあります

休めるときにしっかり休みたいところ

 

最近、強制的に休めそうな雰囲気にもなりつつあることだし