アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

小学生に科せられる毎週更新の宿題

小学校から毎週宿題の連絡が来るようです

毎週新しい宿題が出てるようですが3週目を迎えて先生方も慣れてきた感があります

 

それでも先生方は大変です

でもGW明けから学校に行ける雰囲気ではなさそうですし

今後もこのある程度放置された状況は変わらないかなぁといったところ

 

 

ついに体育まで宿題出てますし

ラジオ体操とかストレッチとかしなさいということらしい

 

日本国憲法の予習とか各家庭での宗派の違いが出てきちゃいそうにも思えて

初等教育の放置プレイというのは結構難しいだろうなぁと実感するところであります

 

音楽教育のリモート化も相当難しいですがね

今年副科でトランペット申し込んでたんですがどうなることやら

家で吹いて録って送ってくださいってなったら辛いですねぇ

カラオケにでも行かないと

でもカラオケやってないし

 

厳しい