アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

また1ヶ月が終わろうとしている

4月も下旬と言っていいでしょう

一年前から、半年前から、去年末から予定されていたこの頃の予定は全キャンセル

目に見えないけど平時では無いですね

 

脅威っていうのは目に見えないものなのかもしれません

目に見えるようになるともう手遅れというか

 

先の大戦で本土初空襲が1942年

その10年前には大陸で戦争が始まってたわけですが

もちろん戦地から離れた本土の一市民にその様子はラジオや映画でしか触れられないわけですから

 

召集はあったかもしれないですけどね

 

 

その頃と一つだけ全く違うのは圧倒的に経済が動いてないことです

これは結構心配

自由経済で生きてる人間ですから

農業でも覚えた方がいいのかなぁ

 

来月はどんな1ヶ月になるんでしょうかね