アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

一年前は何してた

映画館が開いてないので映画を観に行けません

みたい映画はあるのに大体公開延期か箱が閉まるか

来週の平日はそうして外出する気満々ではあるので関係者からは怒られそう

 

ちょうど一年前

映画館の購入履歴がありました

3枚

ちょうど一年前に知ってしまったんですね

一日あれば映画3本観れるって

身体の負担と交通費とを天秤にかけて映画3本を選び始めた日でした

 

一年前のセトリはスパイダーバースの字幕版と吹き替え版

それにバトルシップ字幕版

 

その年のアカデミー長編アニメーション賞だったので字幕と吹き替え観ておこうと思って

上映スケジュール的に吹き替え→字幕で観たら

字幕読まなくても話が追えてしまって集中力が切れた思い出

 

バトルシップは国内上映権が切れるから上映してくれて

やっぱり楽しかった記憶

 

大体火薬マシマシ揺るがぬ正義と予算投入されてできた映画は楽しい

そういう点で洋画はいいよね

 

一年後こんな世になるとは夢にも思わなかったからなぁ

世界っていうのは案外脆いものです

 

最近のニュースの映像がSF感すごいので報道各社は必要なモザイク処理等して今回の報道のアーカイブ取っておくと将来素材として売れる気がする