アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

映画を観た晩

映画を観ると

家に帰ってApple Musicでタイトル検索

音楽を探すのです

 

まぁ大体見つかります

そしてそれを聴きながら頭の中で映画を噛み締めるのです

 

大体そうすると一度で何度も美味しい感じ

それでも足りなかったらまた観に行っちゃう

 

北大路欣也若かったなぁ…

普通にイケメン俳優って感じでしたね

爽やかな好青年

いったいどれだけ昔の映画なんだって話です

八甲田山

 

個人的にはフィルムに東北独特のイタコ信仰のようなものが記録されていたところに注目でした

雪山って寒そうだなぁと思い

映画館を出ると日本特有の蒸し暑さ

 

芥川也寸志の音楽も良かったです

何度使われてもその度表情を変える主題

しっかり作られてる感じがしてとても好印象

 

fスタジオも良い鳴りしてたし

少人数のスクリーンなのに良い音でした

 

来週は何見ようかな