アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

学校は足立区

キャンパスが足立区にあります

最寄駅では去年刺殺事件が起きました

 

道は汚い

運転は荒い

車は凹んでる

夜の妖しさ

 

なかなかの治安の悪さです

日常的に危険を感じることはないですが

 

今日は授業が予定より早く終わったので某安さが売りのチェーンイタリアンレストランへ

現行犯逮捕ってのを初めてライブで見ましたね

店内トラブルを店では解決できないと判断して警察を呼び

警察に非協力的な上に暴れてたので捕まえたって感じだと思われるのですが

ドリンクバーコーナーの前で確保されると飲み物取りに行けないなぁと

 

警察さんも毎日お疲れ様ですって感じ

社会構成員の多様化がトラブルの増加に直結しないといいんだけど

今の社会はそこらへんが決して柔軟とは言えないし

今後どうなっていくのか

 

とりあえず自分の周りでは平穏無事にいられればいいかという感じで

足立区に住みたくはないなぁと思ってしまう

とは言え人の流れはなかなか止めることもできないのも感じつつ

毎日を過ごしております