アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

蚊に邪魔された夜

昨晩は蚊に襲われました

おかげで1日中眠かったです

 

痒みはムヒをつければある程度解決しますが

飛んでいるという事実とうるさい羽音のおかげで全く眠れません

 

完全に熟睡したタイミングならまだいいものの

微睡んでいるときにそれをやられると寝れなくなるので辛いです

 

始末したわけではないのでとりあえずは毎晩蚊取り器のスイッチを入れて寝ようと思います

ただでさえ暑くて不快な夜に不快成分足してほしくないんだよなぁ

 

 

そういえば

 

川崎もそこまで治安がいいイメージがないですが

それと同じくらい足立区も台東区も治安がいいわけでは全くないので結構心配です

防弾防刃ベストの購入を頭に浮かべたのはイスラム国の活動がいまだに盛んだった頃のシンガポール修学旅行以来です

あの時は高かったので諦めましたが

今度は暑くて諦めそうです

学校に行くには警察署の前を通らないといけないので防弾ベストなんて真夏に着て歩いてたら職質確定みたいなもんです

冬場にコートの下に着込むぐらいの用心じゃないと

 

ポロシャツの上に防弾ベストじゃイラクのPMCみたいじゃん

ダサいなぁ