アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

CSS始まる

毎週月曜に1時間ほどHTMLを勉強する時間を確保して3週目ほど

教本のHTMLの章は終わりCSSが始まりました

 

RGBを覚えてないのとフォント感を持っていないのでCSSをうまく使えるかどうかが微妙な線ではありますが

とりあえず使えるってぐらいにはなろうと思います

 

Atomはとりあえず便利すぎるので果たしてゼロから書けるかといえば微妙な線ではあります

 

でも将来的に学校で導入されるプログラミングの授業でもし黒板にコードが書かれてそれを写しながら完成を想像するような状態になったとしたらそれよりはまぁマシな状態だと思います

本当にそんな未来が来たとしたら泣けますね

 

この調子なら今年の夏休み中にはHTMLもCSSも使えるようになってるはずなので年度後期は別の言語に手を出してみようかと思ってもいます

その前にピアノ弾けるようになれっていうのは正論なんですけどね