アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

繰り返し、止まらない

両親が飲めない体質なのですがその上の世代から隔世遺伝を頂いたらしく自分は飲める体質として生まれたようです

学校でも先生から真剣に飲酒について教わるので気付けばピッチも早くなりつつあります

授業で全く怒らない先生が学期末の飲み会で注がれたビールの泡が消える前に飲み干さなければいけないと怒る学校なのでまぁ仕方がない

特別招聘外部講師による授業とかでも飲酒は仕事だと口を揃えてみんな言ってるし

命かけて飲み会している人たちもいっぱいいるので自分の周りは酒の味を楽しんでいるだけまだ大丈夫

 

年末なので親戚で集まっての飲み会が多発します

JRが休日ダイヤで運行する期間中は基本毎晩宴会みたいなものです

 

今日はさっぱりした日本酒に新鮮なイカの塩辛

これで無限ループは成立

時々アヒージョと刺身がアクセントに入ってくる

止まる様子はない

水も提供されてとにかく進む

 

明日のこともあるので今日は一合ちょっと飲んだぐらいでストップしたはずですが

明日は蕎麦が確定メンバーとしているので楽しみです

一升瓶から直接お猪口に入れて飲んでるとどれだけ個人で飲んでいるのかわからなくなっちゃって困りますね

 

紅白を見続けられるぐらいにしておこうと思います

飲み過ぎると尿意も心配になってくるからね

紅白は睡魔より尿意との戦いになりそう