アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

強制納め

家にいるだけでやらなきゃいけないことを消化できてしまうのが辛いので最近来年締切のものは強制的に納めて見なかったことにしています

おかげさまでゆったりと休めているってところです

文化的な休日が欲しかったんだ

 

映画を見るか本を読むか溜まってたアニメを見るかゲームをするか外出するか

SNSは基本やらずにと思ってはいるのですが、誘われて再びPokémon GOに手を出したりとあるのでスマホの誘惑に負けないようには頑張っています

 

 

描こうと思わなければこういうのも書かなくなってしまうのでとりあえず今年中は書き続けたいですね

今年の元日に始めてみようと思って、結局毎日は続かずでしたがこれからも忘れなければ続けていきたいなと思っています

 

多分関係者に連絡するのはこれから三が日過ぎるまでないと思われるのですが家で一人作業は進めておかないと年明けからの締切の連鎖が現実的でないなぁと思いつつあります

既にGWまで締切と現場と締切が入り組んでしまっているのでカレンダーアプリ大活躍です

 

明日は朝から映画見に行って午後は何か進捗を得たいと思ってはいます

毎日進捗を得たいと思ってはいるんだけど結局繁忙期の反動でゆっくりしたくなってしまうという状況

未だ繁忙期は終わっていないと頭でわかっていながらも締切が差し迫ってないということも頭がわかってしまっているのが原因ですね

 

とりあえず今晩からは早寝早起きを始めてみようと思います

どうせ年末番組で崩れるだろうとは思うのですが身体にいっぱい寝るという意思だけでも見せてやりたい