アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

長い夜

一年で何日かだけ夜起きていないといけない日があります

まず考えられるのは合宿とか学校のイベント

迫る締め切り

そしてAppleの発表会です

 

大体アメリカで午前10時から始まるので日本だと深夜です

普段はカリフォルニアなので日本では深夜2時

この前ニューヨークでやった時は11時ごろ始まりましたね

現地に呼ばれることが夢ではありますがとりあえずはアメリカのサイトでライブ配信されているのを見ながらTwitterをするというのがここ数年変わらぬ習慣です

 

今使ってるiPhone XiMac Proも発表をライブで見たので少なくとも2年以上は見続けているってことになりますね

iPhone7が発表された時も見てた記憶があるなぁ

 

英語の勉強にもなりますし

何より第1級の情報を得られるのが自分としては嬉しいですね

結構メディアによっては翻訳ミスってることもあるので

Logicのアプデのニュースとか見出しからガッツリミスってたし…

 

そんなこんなで今日も4時過ぎまで起きていることになると思われます

頑張ろう自分

冷蔵庫には赤い翼が冷やされている