アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

導線と暑さ

この場で爆発物か火の手か地震でも来たら死ぬなと思いました

そう思うと自然と不機嫌に見えたようです

生物的にはバッチリの反応

 

母校の文化祭でまぁ全体を見て回ろうと廊下を歩いたんですが

混んでる

生徒が交通整理してる(できてない)

でかなり危険な現場になっていました

 

とりあえず必要な挨拶回りは済ませ

観るもの観れたのでミッションとしては完了しました

 

こういう行事は来てるよってことをしっかりと伝える必要があるのではと思います

SNSとかで行きましたーってやるのもアリかもしれないけど

現場で挨拶するだけでも数倍の効果があると感じます

まぁ全くその必要がない人がほとんどだと思われますが

 

導線についてはどうにかしないと将来的に事故が起きるだろうなぁとは思います

たまたま毎年起きずに終わっているというだけで

そして現場にいる人たちは客観的に危険を感じにくいってのもある

 

事故起きる前に緩やかに改善の方向に進まないとせっかく楽しいイベントなのに体験できなくなっちゃうかもしれないしなぁと

とはいえその方向には縁がないのでどうしようかと

無理なもんは無理