アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

エアコンのない部屋と夏

部屋にエアコンがありません

エアコン用のダクトはあるのに電源がなかったみたいです

残念

 

その代わりと言ったらなんですがDysonの扇風機があります

先月頭にビックカメラで3万offだったから買ったやつ

夏も冬もこれで越せということです

冬はまだいいかもしれません

機械が発熱してくれるから

 

問題は夏です、まさに今からこれから

機械が発熱するから

 

部屋に自宅のネットワーク(電話回線含む)の全機器が置いてあり

もちろんPCはデッカいのがあり

そんな部屋の空調は扇風機一台

全く室温が下がる気配はない

明らかにWi-Fiルーターは不機嫌ですし

PCもいくらファンが強力でもそもそもの空気が熱かったら負荷が大きすぎるだろうと

 

ヤモリになったらPCはとりあえずリビングに移動しようと考えてます

ネットワーク系は有線接続なので心配ですけど放置かなぁ

PCを移動してもリビングに十分な電源があるという自信は無いのですが

とにかく困った話です

今も書きながら画面から出る熱気をムンムンと浴びています

鯖室と思ったら確実に怒られる環境なんだよなぁ…

 

日本の夏、想像以上に辛いです(20回目)