アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

今期も終わり

期末試験が終わりました

やったね

 

今月頭にはどうなることだか心配してましたが全てを無事こなせて今月を終わらせられそうです

よかった

 

 

今年は小雪だったので早いうちにたっぷりスキーには行きたいですね

去年は受験が終わった後の3月でもそれなりに残ってましたが

今年はそうは言ってられないと読んでます

 

小学生からやっておりまして

過去にはジュニアの検定級も持ってたんですが

ここ数年は専ら後進(弟、友達)の指導に当たっており自分のスキルは維持が精一杯って感じですね

 

最近は運動不足で体が硬いので行くと決まった日から当日までストレッチをするぐらいですが

いつからだろうかスキーの翌朝には全身筋肉痛でベッドから出れないということがほとんどです

小学生の頃は帰りの車や新幹線でガッツリ筋肉痛だったんですがね

あの頃の筋肉は何処やら

 

 

テストも終わったので来月に向けての準備もぼちぼちと始めてまいります

来月には自宅のPC周りを刷新する計画でして

環境の移行のための準備を早速今日から始めました

今日はとりあえず中身丸ごと移す予定で去年の6月から開いてなかったWindowsの更新と諸々のチェックって感じですね

 

すでにアップデートだけで1時間以上使っております…

ご老体(2013年冬モデル)なのでブンブンいわせながらカクツキ気味という感じで…

新しい筐体に入ったらサックサクのヌルヌルになるからそこまでの辛抱です

 

よくこれで作業してたね高校時代の自分

 

 

紙媒体とかの整理も…って考えてたら思い出した

研究発表会とかまだあるじゃないの

 

ということで学生のシーズンオフはもう少し先の模様