アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

どんな場にも飛び込める

オンライン飲み会は大体各々の家が会場になるわけですが

それならば同居人の飲み会にも簡単に飛び込めるわけです

 

飲み会という比較的親密度の高い(当社比)行為に

全く違うコミュニティの人間が加わる

大体アルコールが潤滑剤になって上手い感じに場が回るんですね

トイレへのアクセスも楽だし

 

違うコミュニティの飲み会ってそもそも開かれる会場が違うし

そうすると口にするものや空間も違うものになっていい居心地になれにくいように思いますが

家だったらそんなこと気にしなくていいし

フラ〜っとフレームアウトしても大丈夫だし

 

まぁ連絡先交換まで行くとハードルが高いけど

その点対面だとメールアドレスちょいと書いてくれとか

QRコード見せてくれとかできて

いいですね

 

一長一短あるけど

日本酒が美味しいことに代わりはない