アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

画面越しにセットアップ

iPhone SEが供給されつつあるようです

私は買ってませんが買った人からセットアップをしてくれと頼まれ

ビデオ通話で対応しました

 

iPhone7→iPhone SEをやって終わり次第AQUOS→iPhone7というなかなかの大仕事

 

iPhoneからiPhoneは楽チンでした

AndroidからiPhoneApple ID作るところが最難関でしたね

遠隔だと手も出せないし大変です

 

結構驚きだったのはAQUOSにnano-SIMが使われていたところ

SIMも統一される時代なんですね

 

そのうち物理SIMは消えていくでしょうし

技術は日進月歩っていうのを感じます

 

eSIMが主流になったら引き継ぎどうするんですかね

物理接触+生体認証とかで回線情報引き継いじゃうんですかね

未来感がすごい()

 

 

ウェブ会議ソフト使ってやってないことといえばあとは飲み会ぐらいなんですが

お酒を調達しに行かなきゃならないのが面倒で実現遠しといったところ

 

ネットで買うか

なんでもネットで買える時代