アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

なにもかもiPhoneで

Wi-Fiの普及は従来のリモコンを淘汰しつつあるように思えます

大体の家電がWi-Fiアンテナを積むようになったというのも大きいですが

それだけ一般家庭にWi-Fiが普及したということでもあります

 

Wi-Fiに繋がるならそれすなわち他の端末で操作ができるということです

今日届いたDysonの扇風機はiPhoneで操作ができます

 

すでにプリンターとテレビはWi-Fiで繋がってますし

PC系はもちろん全部Wi-Fiで繋がっています

 

こうするとWi-Fiが不正利用されないようにガードを固くするということが重要に思えてきます

Wi-Fiが使えなくなると不便なだけでなく色々流出するリスクだってある

そう思うとWi-Fiルーターももうしばらくしたら買い換えようかとも考え出してしまいます

新規格が普及してからにしようかなそれは

 

 

iPhoneが無くたって、Wi-Fiが無くたって不便なく生活できていたのに

不思議なことに人間はそれらがないと不便だと思うようになってしまってるのは性なのでしょう

田舎行くと当然それらが無いものだと頭でも納得できるからいいんだけど

目の前にiMacがあってネットに繋がってないってそりゃないよな