アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

アシスタントの山のような荷物

こんなご時世ですが明日からしばらく自宅を離れて自主制作です

一応映画ってことになってます

 

なので家にある機材を見繕って人力で電車に乗れるぐらいの量だけ選んで持って行きます

もちろん自分の身の回りのものも必要なので収録用機材はそんなに多くはなりませんでした

まぁ学生の自主制作ショートムービーだったら最悪複数台のiPhoneでも収録まではできる時代なのでこういう苦労も昔話になる時が来るかもしれません

 

それにしても音楽学部の学生なのになんで家に撮影機材ばっかりあるんだろう

映像は撮り方を勉強できても作り方はなかなか専門のところでないと学べないのでその点ではミスマッチ感も否めない

 

現地では移動のために車も動かさなきゃいけない感じが完全にアシスタント

車回して収録補助して機材管理して

多分家に帰ったら編集が待っている

 

学校行けないしいいんだけどさ