アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

学生が溢れ出すらしい

どうも来週から学校という学校が休みになるみたいです

先だって大学は春休みになってますし世はまさに大休暇時代

 

だからって家にいてもやることないですよね

ゲームは1日1時間って大人は言ってるわけだし

まぁ暇を持て余すでしょう

 

普通に考えて小学生が自宅待機できるわけがないんだよなぁと

それは学校にいる小学生を見ればわかることでして

おじいちゃん達は来賓として呼ばれた席で調教された子供達しか見たことないんだろうというのは想像に難くない

 

だって彼ら彼女ら体育館に入った瞬間鬼ごっこ始めるからね

図ってなくとも自然発生するんだよ鬼ごっこ

そんな猛獣達を家に留めておくとか無理でしょう…

 

ここまで書いて別に代案があるわけではないけどね

 

私は来週カラオケからスタートして映画館に籠もったりなど予定盛りだくさんでございます

だって暇だもの

家で遊べる新しいおもちゃを買えればいいけども

それを買うお金が今後入ってくる予定が消え続けてるんだって

そりゃ財布の紐も固くなりますよ

 

こんなことになっちゃったことを上の人たちは反省できるかしら