アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

不要不急の外出VS営みの刺激

不要不急の外出は控えた方がいいようですが鰻を食べに行きました

冬の鰻は脂がのって美味しいのです

家の近くにある鰻屋さんは食べやすくあっさりとした味

歩いて行ける距離といい手軽な感じがしていいですね

 

お会計は全く容赦がなかったですけど

 

多分週末のお昼時なのに空席があったのは値段のせいじゃないはず

お客さんみんなマスクしてるし

ささっと食べて出て行っちゃうし

まぁ昼から八海山開けてる人たちと比べちゃ誰だって早いとは思いますが

これは不要不急の外出を控えているような雰囲気

 

ただそんなこと言って家に籠っていると老齢の方々は認知が危うくなってくるでしょうし

食べれるうちに美味いもの食べたいよねってことで結構連れ回しております

今日も食い意地はってたから長生きしそうだねおばあちゃん

 

そろそろいい陽気になってくるのでお散歩とかもいいですよね

雨が降ってくる前に外の空気を味わっておこうと思います

 

 

そんなこんなで明日は150人程度が集まる同窓会

これで何か起きればこのご時世

地上波全国も狙える状況ですがどうなることやら

積極的に体内のアルコール消毒をしておこうと思います