アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

壁越しならばなんでも言える?

好きな映画館がございまして

その映画館を体験してから他の映画館行ったら

「ショボい」

と思ってしまって(いい作品だったんだけど)

せっかくいいもの見るからにはいいところで見たいなぁと映画は片道1時間かけて観に行くものになっております

 

徒歩圏内にIMAXシアターがあるのに未体験っていうのもあるけど

今年中には電車で10分のところにDolbycinemaも営業始めるのでおんなじ作品見比べちゃおうかなって思ってます

 

今年はボヘミアンラプソディのような音楽ベースのいい作品に巡り逢えるのか

 

 

去年から大人気のボヘミアンラプソディ

親はバッチリ世代なのでIMAX3回行って毎回泣いて拝んでいるそうです

昨日我が家にはライブエイドが収録されたBlu-rayが届きました

もうこれで映画館に行かなくても楽しめるねって話です

これに合わせてシアターオーディオシステムを組んで欲しいものです

…お金が出れば組むからさ

 

今でも人気が続くボヘミアンラプソディですが日付変更と共に始まった日曜のとある上映の予約は110秒で全席埋まったそうな

自分は別の作品の予約でサイト開いてたんだけど、決済の段階でものすごくサイトが重たいからどうしたこっちゃと思ったら結構な負荷が同時間帯にかかってたらしい

(ついでにガルパンの上映の方が数倍負荷がかかるらしい)

 

それで席を取れたかどうかで公式のTwitterに色々言ってる人たちがいたのですが、まぁ言いたい放題の状態でしてそっと閉じたのであります

 

まぁ有名だし行ってみたいのはわかるけど深夜までサーバーやTwitterに付いて働いてる人に対してかける言葉がそれかぁ…と思ってしまって

文字を打つだけだからなんでも言えるからなとか色々考えております

これ書くのも誰も読んでないから結構グダグダ勝手気ままに書いてるし…

 

VR対談とかだとこういうのってどうなるんでしょうね