アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

LINEから逃げられない

最近の若いイケイケな方々はLINEを使わないって話、去年の秋ぐらいにTwitterで見た気がするんですがほんとですか?

 

休日に来る仕事のLINEがとても苦手なので何とかならんかなぁと思っています。

多分休日に仕事のLINEを送れるってことはその人は休日も仕事をしているか、休日を認知できていないかのどちらか。そしてそれをこちらにも期待しているということ。

カレンダーが休みとなっている日はとにかく休みたい人間、仕事の関係者との関係を切れるときは切っておきたい人間、ワイ。

 

これはある程度個性の問題なので休業日を設定すれば解決しそうなんですが、

ここで問題になるのはまだ学生だという事実。

学生って平日授業あるんだね、研究も進めないといけないんだね、課題もやらなきゃいけないんだね。

さらに人手不足著しい大学では業務が溢れかえっており、色んなアシスタント業務が院生にのしかかってくるんですね~

 

さらに自分の仕事もあると…これはオーバーワークですね。

今度は自分の業務が溢れ出し始めた気がします。

 

でもこれは原神をやらなければ解決する気がする、多分。

なんでやってもやっても宝箱は見つかるし楽しいんでしょうかね。

毎日2時間とか普通にできてしまうのがもはや怖い。