アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

年末しっかり休みすぎたかもしれない

明日から早速対面授業やら打ち合わせやらがコンボを為してやって来るので三ヶ日も最後2時間程度を残して始業です。

 

初日から打ち合わせ授業打ち合わせだもの…

それで週末やら翌週にもしっかりと重さのあるスケジュールが見え隠れ

 

もっとスロースタートして欲しかったなぁとは思いますね

 

ただ今年は三ヶ日しか休みがなく、休みが短いのになんでこんなに休みになれてしまっているのだろうという疑問はあります。

 

結論から言えば、年末にそれはたっぷり休んだからです。

このご時世なのに4泊しましたから

GoTo停止されてても4泊しましたね

 

多分そこで俗世からなるべく離れることに成功したんだと思います。

テレワークスペースがホテルにあるせいでWeb会議に参加させられたけど

まぁいろんなことを忘れるには十分でしたね

 

そのまま忘れ去りたかったよ

 

 

Web会議って言わなくなったね

オンライン会議ってみんな言うようになった

 

でも

“オンラインを活用”

って日本語として変だなぁと、

外来語だけど

オンラインって状態または状況だから使用されるものでは無いはずなんだよね

 

清濁飲み込みがちな日本語の典型だなぁと思うところ