アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

標準化するダークモード

職業柄、画面を長く見続ける傾向にあります

それだからMacのダークモードからはもう離れられません

時々解除するとどんなもんだったか気になって

解除してあまりの眩しさにすぐ戻す

多分iPhoneもまだ見慣れませんがそのうちそうなるでしょう

 

でも画面との距離の問題なのかやはりiPhoneを使っている方が目は疲れます

昨日アップデートついでに色々と触ってたら結構疲れました

その点PCはしっかりした環境ならまだ疲労も抑えられますからまだまだお世話になりそうです

 

ブルーライトカットメガネを買おうかメガネを買い替えるたびに悩むのですが

視覚上のリファレンスが全く変わってしまうのでそれを警戒してブルーライトカットは入れられていません

写真や映像で色調整するのにディスプレイだけじゃなく目も育てなきゃ行けないのはスピーカーと耳の関係みたいなものだと思います

 

iPhone X有機ELディスプレイだとダークモードにすることで少しはバッテリーも持つようになるんですかね

Macのディスプレイは液晶なので別に電力消費に影響はありませんが

なんならメインで使ってるのiMacだし

 

冬場の本格的な暖房シーズンの前にUPS導入もしたいなぁ