アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

八十代とiPhone 8

80代の祖母がiPhoneデビューしました

iPhone 8なら死ぬまで不便はしないだろうという判断です

別に11のスペックは必要ないんですLINEのためにスマホを持つ人には

 

実質的な2年縛りですが

次回の更新まで頑張ろうねって言ってたらショップのお兄さん笑ってましたね

老人にとっての2年って長いですからね

でも新しいことを始めるのは頭はかなりの刺激になるでしょうから

あとは足腰壊さないことと病気にならないことですかね

 

契約のシステムも難しいですし老人一人がショップに行って携帯は買えないですね

改めて感じました

 

あと個人的に面白かったのはiPhone 8 Plus買おうと思ってたらキャリアの在庫にないって言われて

XRの料金表とか見せはじめたので

Appleの公式オンラインサイトで買えるね、全色って言ったら

さっと目の色変わったのは見ものだった

その後突然中古市場とか言い出したし

店員さんもお疲れ様です