アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

若者の街、学生の街

久しぶりに高田馬場に行きました

普段上野だったり北千住だったりあまり若者がいっぱいいるところにいないので見える景色がかなり新鮮でした

自分と同世代の人間が世の中にはいっぱいいるんだなぁということを感じさせてくれる街です

 

どんな街でどんな学生生活をおくるかによって社会の見方が違ったものになっていくだろうなとは見てて思います

まぁこちらが随分と特殊な環境に置かれていて高田馬場に溢れている学生が一般的なのだろうということぐらい想像に難くないのですが

 

 

学生の街にはチェーンの飲食店がいっぱいあります

名だたるタイトルは全部ある感じ

基本的にどの店も安くて量が多い

そして酒がいっぱいある

 

やっぱり学生にとってみればとてもいい街です

上野はこうはいかないからなぁ

美味しくて、高くてって店がほとんど

ラーメン屋はちょっと歩くといっぱいあるけどね

 

たまにはこういう街もいいかなとは思いますが

如何せん上野に慣れてしまったのであまりにも騒がしく、汚く、早い街に思えます

普段から生活してればいつかは慣れるのかもしれませんがそもそもそんな予定もなく

まぁ観光地みたいな感覚で時々行けばいいかって感じです

美味しいラーメンがいっぱいあるのでね