アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Keynoteでお絵かき

プレゼン用ソフトの図形ツールを使うのが好きです

ポスターをWordで作ったりPowerPointで絵を描いたり

なんだかんだで小学生の頃からコツコツと続けていることの一つかもしれません

 

PCを買い換えてもOfficeが2011のままで

同期も面倒なのでKeynoteで作っちゃえと思って来週のゼミで使うスライドを作り始めてみたら

 

Keynoteが結構使いやすかったことに気づいてしまいました

多分比較対象のOfficeのバージョンが古すぎるからだとは思われるのですが

UIとかも非常に良い

 

そして用意された図形たちが本当に素晴らしい

 

Appleがデザインした図形達

サイトや取説に載ってるのと同じマークを自分のスライドで使えるって時点でPowerPointに勝ち目などなかった

 

 

そんなわけで一枚のスライドに5時間ほど使って…

そのイラストを流用して3枚ぐらいスライドができたのでまぁいいやってことで

もちろん自己満足の塊のイラストなのでしっかり伝わるかは未知数です

ゼミ内での発表だからそんなに規模も大きくないしね

 

でも一枚に全部の情報を載せようとする癖はどうにかしないととは思ってる