アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ジメジメする、ミョウガを食べる、夏である

夜もあまり気温が下がらなくなってきました

雨のおかげで湿度が高いです

空気がなんとなく身体の表面にへばりつくように感じます

 

夏の空気が徐々にやってきてるように感じます

 

夏は夜が不快です

特に目覚めの瞬間

むわーっとした空気が全身を覆うのはどうしても慣れません

 

今年で20度目の夏を迎えるわけですが

いつになったら慣れるのでしょうか

 

 

夏の空気を感じるなぁと思ってたら

夕飯の味噌汁にミョウガが入ってました

ミョウガといったら夏に食べるものという自分の中でのイメージでして

冷奴だったら完全に夏でした

味噌汁に入っていても夏は感じましたが

 

ミョウガ+モロヘイヤをどちらも刻んで混ぜたものに鰹節と麺つゆかけて食べるのが好きです

ふと思い出したので

 

夏の雨を浴びることはたまたまなかったですが

なんであんなに夏の雨は重いんでしょうか

 

やっぱり冬の方が好きです