アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

肉離れかもしれないもの

腕の付け根の辺りの筋肉が何故か肉離れのような状態になり、今回は結構長引いています。

離れ癖みたいなものがついてしまっているようで良くない。

 

原因は多分昨日のすき焼。右手に持った菜箸で鍋を支配し続けること2時間、左手は取り分ける器、肉の皿、野菜のざる、おちょこ…と様々な動きを見せる一方で右腕は常に上がりっぱなしで中指にタコができるまで菜箸を握り続けたのが原因だろうと考えています。

 

筋肉切れると痛いんですよねぇ。

血が流れるので心拍数は上がるし、腕動かせないから指先は冷えるし。

 

 

3日になったので外に出たら結構お店がやっててびっくりしました。

真面目な人種ね…

観念してメールとLINEを開きましたとさ。返しましたとさ。

明日から学校が再開するってのが信じられません。

冬休みって後期の途中の休みだから完全に授業進捗のテンポを崩されるのが厳しい。

初日の授業は新年の挨拶だけってくらいスロースタートしたいよね。