アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

消毒作業

アルコールスプレーを非常に多く見るようになりました

気づいたら使っている派です

マスクは大した意味もないので着けない

 

そして大切なのは体内に入ってくるものへの対策

基本的には粘膜と胃液が対応してくれますがやっぱり何かしら対策をと思い

継続的にアルコールを口から入れるようにしています

これで喉も消化器系もアルコール消毒ってわけです

 

いい言い訳です

 

言い訳があると結構行動に罪悪感がなくなってくるのが人間の賢いところでもあり愚かなところ

そうして三連休は昼から飲む日々になっているのでした

 

 

そういえば毎年この時期になると目が少し痒くなったり鼻水が出たりする

まぁ季節の変わり目で風邪気味なんだろうと思い込んで数年過ごしています

だいたいそんなもんでどうにかなっているので

今年もそうして過ごしていこうと思っています

 

思考回路が呑兵衛になりつつあるという恐怖を覚えながら