アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

お花見はヒノキ花粉の予感と共に

花粉症ではありません

花粉症でないと自分で思って医者にかからず診断書ももらわなければ花粉症ではないのです

ただ季節の変わり目になると鼻水が出るというだけのことです

 

この頃ヒノキ花粉が飛び始めたらしく

それに合わせて自分の鼻もかなりの放水を始めております

この両者の因果関係は現在不明です

 

満開〜桜吹雪っていうちょうどいいタイミングで今年は花見に行けました

最近風が強いのでかなり桜も舞っております

風が舞うのではなく、風が吹きそして桜が舞うのです

まぁ桜以外にもいろんなものが舞っており

土煙に混じって花粉もいるような気がします

 

平日の昼だったのでいくら名所とは言っても余裕で場所を確保でき

ゆったりと楽しむことができました

来年はアルコール類を摂取して真の花見をしたいと思います

 

夜に花を見ながら酒を飲む

これは平安時代から変わらんのです