アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

青春の園はセキュリティーホール

なんだかんだで1年に何度か行くことになる母校

そろそろ文化祭だからかなんとなくフレッシュな雰囲気が漂う今日この頃

 

比較的事務的な訪問ではあったのですが

表側の入り口が閉まっている

まぁ時間が遅かったからなんですが

 

しょうがないからどうせ鍵が開いてるだろうというドアに行ってみると

案の定開いてるので失敬

 

在校時から変わらぬセキュリティの甘さ

多分システム変えない限りどうにもならないんだろうなぁとは思ってしまうところです

 

なんだか物騒な世の中っぽい雰囲気でもあるので気をつけたほうがいいとは思うのですが

まぁそんなこと言ったら大学だってセキュリティ甘いなぁと感じることが多いので

学校っていうのはどうしてもそうなんですかね