アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

箔付け格付け

出身の吹奏楽部がNHKBSの全世界配信番組(ジャニーズ系)に出演するということで

SNSでは卒業生が色めき立っております

 

まぁ実際に収録に参加した現役生は守秘義務とかあるでしょうし

そこも含めて経験であり勉強ってやつです

プロの人達の中には会話の中で喋っちゃう人もいますが

SNS上ではそういう情報統制ってしっかりとしているのでね

 

NHKの101スタジオで収録される側として立たせてもらえるなんて

願ったって叶わない人がいっぱいいるんですから

高校生には勿体無いなぁと思わないこともないって感じです

 

断じて僻んでるわけではありませんが

 

最近身の回りでNHKに関する話が色んな側面から出てくるので

考えたことは

 

"NHK"のタグは箔が付くのか

 

断じてひがんでるわけではありません

日本の公共放送ですし、業界トップですし、世界的に見てもそれなりのレベルですし

そりゃ天下のNHKです

でもそれってどのくらいのレベルなのかなぁという話

 

ワールドレコード保持者とオリンピック金メダリスト

どっちがすごいのかなぁみたいな話

 

将来的にNetflixとかの方がメディアとして大きくなっちゃったりして

とか考えちゃう

とりあえずNHKBBCとまたタイマン張れるぐらいまで持ち直せるといいよね()

 

どの立場で物言ってんだって感じだなぁ

 

そういえば共演はジャニーズだし下請けの取材とかじゃなくてスタジオでの収録だった

これを超えるのは地上波ゴールデンじゃないですか、素直にすごい

 

 

でも映画入れちゃったから観るの再放送なんだよなぁ…