アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

即納録音手弁当

今日は高校生のソロコンテスト用録音

 

まず荷物についてはそんなに多くはないのと足代を出してもらうのに心が痛むので自宅から学校まで歩きです

マイクスタンド二本、UFX+、キャノン4本、マイク2箱、その他諸々

キャリーと手提げとリュックのフル装備で街をノシノシと歩きます

明らかに不審者

 

学校に着いたら広い方の音楽室を使って簡易的にレコーディングの用意を整えます

ブースとスタジオを分離できないので同じ部屋でProToolsも回すって感じ

時計がカチカチうるさい

それが終われば狭い方の音楽室に行って簡易的なリファレンス環境を整えステレオミックスです

そんなにたくさん立ててないのでこれもパパッと終わらせ奏者に確認をしてもらってその場でCDに焼いて納品

4時間コースの予定が録音が1時間増えて総滞在時間は5時間ぐらい

 

もらったお金は焼くCDの分だけ200円

ずいぶんハートフルなボランティア活動です

 

部活動の運営の方からまとまったお金がいただけると嬉しいんですがね

そこらへんはなかなか扱いが難しいところ