アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

2023年やることリスト

生活習慣を見直して基本的には規則正しい生活をしたい。

忙しくなりつつあるのはありがたいけれどもてんてこ舞いの常態化は防ぎたい所存。

 

なので、

・早寝早起き

・文章を読む

・文章を書く

というのを日常に取り入れるのが今年の目標。

 

去年は活動こそしたものの執筆からはすっかり離れてしまったので書かなければいけない原稿が持ち越しになっている感もあり、あと50週後には修士論文の提出もあり、散文でもいいから文章を書くことに慣れ始めないといけないと突然焦り始めた新年です。

 

MagicKeyboardはやっぱり文章書くのには使いにくいな…

 

ToDoリストを使ってタスクをしっかり管理しつつ、今年も兎に角取りこぼしが無いように日々を送れればヨシ。最大の障壁は原神。面白すぎる、楽しすぎる原神。

 

早く執筆用キーボードを買って言い訳できない状態にした方がよいと300文字書いて思いましたとさ。