アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

既に4週

オンラインでの学校が始まってから既に4週目が終わったようです

普段だったらそろそろ期末試験だけど〜みたいなことが言われ始める頃

今年はどうなることやら

 

レポート課題ばっかりになったりするのかなぁ

そろそろ副科トランペットのレポートに手をつけようか

今思い出したよ

 

一度もレッスン無しに履修しましたってことになったら悲しいことこの上ない

流石に学費…って思うよ

 

 

高等教育はある程度適当でいいし

現在の日本の高等教育は全くこれで崩壊していないレベルというお粗末さなので察するところですが

義務教育段階はこうはいかないから悩みどころ

今年度をなかったことにしてもとしても子供はどんどん発育していくから

そこに合わせた教育を提供していくのは近代国家の義務であるので

現在のすっかり労働環境が暗黒面に堕ちた小学校にこれ以上の混乱をもたらすからには相当の支援が必要ですが

まぁ子供達は有権者じゃないし最近の親御さん世代の投票率は低いから適当に済まさせるでしょう

修学旅行がなくなったって声を実際に政治に届けるのは旅行代理店やバス会社、土産店であって子供達じゃないという残酷な現実

 

そもそも子供の面倒を見たことなさそうなおじいちゃん達が集まって会議している場で将来的な労働者という視点以外で子供のことを見れているのか甚だ疑問ではありますが

いつまでたってもこの国はイエローモンキーによる猿真似なのかもしれないという諦めのような感覚